いろいろ書いていきますので、気軽にコメント・TBよろしくお願いします!!


by yuu-kinkikids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:cooking( 4 )

今日の晩御飯ヾ(。・ω・。)

ぇー台所で作っては食卓に並べていたので、
全部終わった時には写真とれる状態ではなかった(。・・。)
のでので、レシピの写真かりてますヾ(。・ω・。)

たくさん食べてくれてるってのは嬉しい(。・ω-)(-ω・。)ネー

さて、

d0022193_20533326.gif












↑ハンバーグステーキ
レシピはここ

ぇーハンバーグになんでステーキってついてるかわかりませんw
ちょっと投げすぎてふんわりしなかった(´・ω・`;A
今度は適度に空気抜きしますヾ(。・ω・。)

d0022193_2058461.gif













↑豆腐ハンバーグ
レシピはここ

意外と売れましたwよかった゚+.゚(つ∀<。)゚+.゚♪
少ない肉を豆腐でかさ増し!!ヘルシー!!w
ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ

d0022193_20591486.gif












↑じゃがいも・ピーマン・にんじんのオイスター炒め
レシピはここ

オイスター好きじゃないので、ソイソースでしました(,,-`д´-)


参考レシピ集

意外と使えるよ!!おためしあれ!!!
[PR]
by yuu-kinkikids | 2005-04-18 21:26 | cooking
晩御飯のことです!!
今日あたしの担当は味噌汁肉じゃが!!

本日の失敗は・・・

味噌汁にアブラゲ4枚入れた

..( ・´ω`・ )..泣。。


知らないし、知らないし。

なんで4枚も入れたんだと聞かれても
入れちゃいけないという考えが全く浮かばないですもの・・・。

おかげで、油っこい味噌汁出来上がり(;-ω-) =3


だめだぁ~!!!!

と大きな鍋に入れ替えて。

大量の味噌汁完成です。

明日も もしかしたら明後日まで味噌汁?

。゚(゚*`Д´゚)゚。 バカヤロー!!!!

              ukey!!!!!!!!!



失敗は成功のもと!!!ヾ(。・o・。)ハイ♪開き直りはやっ!!!
[PR]
by yuu-kinkikids | 2005-04-15 20:22 | cooking
生まれて初めてアボカドというものを手にしました。
といっても買ったのではなく、もらいもんですw

え~全く家族も口にしたことがないので、
みんなで

ジー..( ・´ω`・ )..


どうやって食べるんだろうね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ukey☆!!

食べ方調べといて!!

Σ(・ω・ノ)ノ!


・・・・あっ・・・ハイ・・・

という事でネットでイロイロ調べたけど
納豆とかワサビ醤油で食べるというのが多かったので
昨日やってみました。

あんなに硬い皮なのに、意外ときれいにむけるのですね。
それなのに、中身が

やおっ!!。゚(゚*`Д´゚)゚。気持ち悪いw

包丁で切るけどつぶれる。。。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

手に付いたのをナメル。⇒|||||||(_ _。)ブルー||||||||

ワサビ醤油と並べて食卓に並べる。

まず一口。ワサビ醤油つけるとそんなにまずくない!!
でもね・・・でもね・・・おいしくはない(;-ω-) =3

徐々に食事終わっていく。
え~皆様。せっかく調べて、切って用意したのに。

手を付けてください(・O・)」!!



ウン・・・という返事だけでした。



ゥァ゚(゚*`Д´゚)バカヤロー!!!!



今日の朝、母親の袋に入れられ、
他のアボカドたちは職場の皆様の元にいったようですw
おいしく食べてもらいなさい!!

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(o・`ω・o)ノβyё★。.:*:・"☆★
[PR]
by yuu-kinkikids | 2005-04-13 14:26 | cooking

豚の巻き巻き煮(,,-`д´-)

d0022193_217948.jpg
←豚のマキマキ煮ですヾ(。・ω・。)

え~料理の苦手なあたしの
家事手伝い
料理第一弾!!
ブタの中は好きなものを
入れていいみたいですw

今回は家にあった
ごぼうとにんじん
入れました!!





材料(5人分)⇒これはアレンジしまくりですwあるもので作ったw
にんじん 2分の1本   ごぼう 1本  ←なんでもいいw  
豚肉(バラとロースで)できあがり個数の枚数w
片栗粉  
サラダ油  
(調味料達)
コンソメ 2分の1個
砂糖 小3
しょうゆ 大1と2分の1
水 大9

え~初めてごぼう扱いました・・・。゚(゚*`Д´゚)゚。 バカヤロー!!!!
まずごぼうの居場所を聞いて取りに行くと、
ごぼうさん土に埋まってました
こんな保存方法だとは今まで知らなかった・・・。

次に皮むき・・・削っても削っても黒いんです。
ばあちゃんに質問する為に
台所と居間なん往復した事か(´・ω・`;A

にんじん・ごぼう(あく抜き後)したゆでしておいて
肉でマキマキ(。・・。) 片栗粉つけて、フライパンで軽く焼きます!!
そしたら、調味料たちを入れてちょっと煮たらOK!!
調味料はあらかじめ作っといた方が楽ヾ(。・ω・。)
煮る時はあんまり目を離さずクルクル転がしてたほうが味がカタヨラナイカモw

なんとか写真までたどり着けましたヾ(。・ω・。)

見た目上手げでしょ?w(*ノ▽ノ)
味は?

・・・・・('ー') フフ・・・


ウマカッタw


わぁ━━ヽ(。・ω・。)ノ━━ぃ!!

家族も上手いといってくれました!!
やれやれ・・・これ+ポテトサラダ作るのに


2時間カカリマシタ(;-ω-) =3


これからすばやくできるように修行します!!
そして毎日これをしていた皆様尊敬します
(,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))!!
[PR]
by yuu-kinkikids | 2005-04-11 20:53 | cooking